スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ~その2

 先日もお知らせをしましたが、7月9日(木)に開催される「えとうせいいち」と明日を語る会 2009 Summerのチケットが出来上がりました。

0514.jpg

 興味のある方は、是非ご参加をいただきたいと思います。
お問い合わせは、 03-3508-8233
(えとうせいいち事務所まで)
スポンサーサイト

お知らせ~その1

日本の福祉を考える会の総会・勉強会開催のご案内

 謹啓 新緑の候 ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
 また、平素より何かとお世話になり厚く御礼申しあげます。
 さて、早いもので日本の福祉を考える会も設立して一年が経ちます。そこで今回、第2回総会と第4回勉強会・懇親会を下記の通り開催させていただきます。
 お忙しいところ恐縮でございますが、何卒ご出席のほどお願い申しあげます。  謹白

             『日本の福祉を考える会』
                    会長 廣江 研
        記

日 時  6月16日(火) 午後4時~
場 所  自由民主党 本部901号室
住 所  千代田区永田町1-11-23  
         ℡ 03-3581-6211
 
     午後3時30分~  受付開始
 
① 午後4時~ 第2回総会

② 午後4時30分~  「障害者自立支援法について」
    講師 社会・援護局 障害福祉課 
                 課長 藤井 康弘氏

③ 午後5時15分~  「介護報酬等の内容について」
    講師 老健局 振興課 課長 土生 栄二氏

④ 午後6時15分~   懇親会 
         (参加費3,000円、8階のリバティ2・3)

 お問い合わせは、 03-3508-8233
            (えとうせいいち事務所まで)

お知らせ!!

  平素よりお世話になります。衛藤さんが、年2回開催をしている「えとうせいいち」と明日を語る会のお知らせです。今回は、何と【福祉】をテーマに毎日新聞社論説委員の野沢和弘さんがコーディネーター役になり、佐賀県知事の古川康さん、元オリンピック選手の松野明美さん、そして我らの代表、衛藤晟一さんの4人を招き、介護や障害者の福祉について熱く語る企画だそうです。
 日程は、7月9日(木)夕方からホテルニューオータニ〈芙蓉の間〉で予定しているそうです。ゴールデンウイーク開けにはチケットの販売も始まる様なので、興味のある方は、是非参加していただきたいと思います。
 詳細については、衛藤事務所(03-3508-8233)にお問い合わせ下さい。

豊橋からのレポート

 市民福祉フォーラムin豊橋
 「福祉から自立へ~障害者自立支援法のこれから~」

 3月14日(土)15日(日)、愛知県豊橋市にて、フォーラムが開催されました。
 衛藤さんには14日の交流会から参加していただきました。気さくに声を掛けてくださる衛藤さんの温かい人柄に触れて、さらにファンになったという人がたくさんいらっしゃいました。豊橋フォーラム

 15日には「これからの社会保障と政治の役割」と題した対談にご登壇頂きました。
 障害者自立支援法の見直しに留まらず、年金や医療、社会保障全体の持続可能な仕組み作りに向けた衛藤さんの頭の中の羅針盤が披露されました。
 超少子高齢化を迎えるにあたっての責任ある社会保障制度構築のためには、「自助・共助・公助」のベストミックスとそのための財源確保の整理が欠かせないという衛藤さんの発言に、会場の参加者も深い相槌を打っていました。
 午後は、発達障害の体験的理解プログラム、岡崎キャラバン隊による~みんなちがって、みんないい~に衛藤さんも参加され、発達障害の方の感じ方、見え方などを熱心に体験されました。
キャラバン隊のスタッフ達は「国会議員さんが、体験プログラムに参加してくれるなんて!」と大感激。すっかり衛藤ファンになっていました。豊橋フォーラム②

 「発達障害の方々のことをもっと理解したい」という衛藤さんの言葉に、関係者一同胸を熱くしました。
プロフィール

fukushinokai

Author:fukushinokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。