スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいサポートとっとりフォーラム12開催報告

 新春早々、あいサポートとっとりフォーラム12が2012年1月7日(土)・8日(日)の両日、米子コンベンションセンター多目的ホールで開催されました。
 フォーラム7からご登壇の衛藤先生にはもうすっかりこのフォーラムの顔になっていただいた感があります。
 7日の15時から開催されたこのフォーラムのメインセッションである福祉ウォッチ「求められる高齢・障がい福祉は?」と題したシンポジウムにご登壇いただきました。他のゲストは民主党大島九州男議員、公明党山本ひろし議員と、DPIの尾上さん、西宮の清水さん、そして地元の日本の福祉を考える会会長の廣江さんと、つわものの顔ぶれです。総合福祉法に変わろうとする障がい福祉だけではなく、高齢者福祉、そして、財源問題も含めた社会保障まで幅広く議論していただきました。とっとりフォーラム-1

 衛藤先生の言葉は、当事者の目線で介護保険、障害者自立支援法改正案に関わられ、いつも現実的に福祉を考えられる力がずば抜けている政治家であり、そして、この国の福祉のリーダーはやっぱり衛藤先生であることを、参加者皆確信したものと思います。とっとりフォーラム-2

 夜は恒例の交流会にお付き合いいただき、平井鳥取県知事など参加者、ゲストの方々とざっくばらんな意見交換をしていただきました。直接お話が出来た参加者は新春早々たくさんのお年玉が得られたものと思います。とっとりフォーラム-3
プロフィール

fukushinokai

Author:fukushinokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。